お気楽極楽でありたい日々の記録・・・。
by kanechan_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々のこと
釣りのこと
買い物!
休みのこと
犬のこと
Flytackle
食べ物・食事
Movie
PC&Net TOOL
モブログ
未分類
以前の記事
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
クダクダ日記
Link
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仕事納め
何とか無事仕事納めを迎えられました。

こちらサイドでできる範囲はやったのですが、昨年度ベースのところまで
完了とはなりませんでした。
相手さんの結果待ちですが、新年早々全快モードになりそうです。
まぁ、いいか。

例によって入手したイヌのネクタイを着用。自己満足。

明日から運動不足解消のため北の大地へお出かけしてきます。
カメラ付き携帯になったので、出先からもモブログで更新してみます。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-28 23:12 | 日々のこと
クリスマスケーキ
別に予定がないので、こんなん食べました。

サンタさんは石油高騰に伴う航空運賃アップでボクの所にはDSを
持ってきてくれませんでした。残念。

d0003444_2204093.jpg
d0003444_220494.jpg

[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-24 21:54 | 休みのこと
抜け荷
僕は鉄道に興味がありませんが、何故かNゲージモデルが送られてきます。

親しい知人が、家庭円満かつ趣味に没頭することができるよう、微力ながら
協力をしています。(^^;)

でも、奥様にバレたら僕も精神的かつ肉体的ペナルティを受けるのでしょうか?

d0003444_21582218.jpg

[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-23 21:57 | 日々のこと
自分で自分に・・・
プレゼント第○段(笑)。
クリスマスプレゼント等々を兼ねてネクタイの福袋をオーダーしました。

銀座「田屋」さんの商品です。5本で15,750円なり~。
総額57,750円相当なのでお得感はかなりあると思います。

年明け3日に配送してくれる予定ですが、どんなのが入っているか楽しみです。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-20 00:33 | 買い物!
MacBook
今日、消耗品調達のついでに、AppleのノートPC、「MacBook」を触ってきました。
知人が入手して、気になっていましたので。(^^;

OSは楽しいの一言につきます。
自宅のノートPCでは業務系アプリを滅多に使わないので、この選択もアリ?
かなと思う今日この頃であります。

しかも、ツールBootCampを使えば、WindowsXPもインストールできるみたいです。
Win2Kはダメなのかな?
時期OSではBootCampも標準サポートの模様ですね~。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-16 18:44 | 休みのこと
今週は・・・
業務は落ち着いています。
でも、来週から年末を思うと・・・思いやられます。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-12 22:43 | 日々のこと
手袋
新調しました。ライト・オンにて。
裏地はシンサレートで保温性は良好でしょう。今の手袋もそうです。

決済はEdyで、「シャリーン」と。最近Edyが使えるのを知りました。
もっと使えるお店が増えるといいです。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-10 22:49 | 買い物!
Edy
昨年、Edy機能付きのカードを作りました。
ANAのマイレージクラブカードです。
今、キャンペーンやっているみたいです。明日チャージしてみます。

僕の住んでいるところでは、R備グループのスーパーでチャージできます。
端末がおいてありますので。が、普段の実生活で使うことはあまりないです。
あくまで、お出かけの時だけ。

出張で上京したときか、飛行機で遊びに行ったときぐらいですかね。
よく使うときは。

各コンビニでもEdyを導入してくれればと思います。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-08 23:09 | 日々のこと
microSDカード
d0003444_23285149.jpg
携帯の記録媒体として購入しました。うーん、小さい。
最近の新機種は今までの主流、miniSDからmicroSDにシフトしてきているらしいです。

PCのメモリーと同じ容量だなぁ。よく考えると。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-07 23:29 | 日々のこと
これ欲しい・・・
ちょっくら近所周りとか、スキーとかの時に便利そうです。
自転車乗るときにも良いかな?
こじゃれて、いい感じです。

d0003444_22222712.jpg

[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-05 22:22 | 日々のこと
チューンナップショップ
良心的な価格でチューンナップをしてくれていた店(季節限定営業かな?)を訪れると、無くなっていました。
年末年始に向けては大手ショップは手一杯みたいで、仕上がり納期が、当てになりません。

今シーズンはこのまま使うことにします。
昨シーズンそんなに使っていないし。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-02 22:37 | 休みのこと
マフラー
急に12月らしい天気、今日はとても寒いです。
どうしようと思っていたマフラーを物色しにT島屋に足り寄りました。2割引券をもらっていたので・・・。
ふらふらふら~っと、店内を物色して、一番始めにいいなぁ。と思ったコムサデモードのマフラーにしました。デザインと肌触りで最後の1本として残ったのはシルク製でした。

でも、残念なことにこのショップは割引券使用不可・・・。
どうしようと思いましたが、5年は使うタチなので、そのマフラーにしましたが、手袋更新は繰り延べ案件とすることにします。予算オーバーだったので。
[PR]
# by kanechan_m | 2006-12-01 14:35 | 買い物!